新コンテンツ「Dentis × DenPre 特別企画 〜あのひとに聞いてみた〜」を開始します

新コンテンツ「Dentis × DenPre 特別企画 〜あのひとに聞いてみた〜」を開始します

2022年09月21日

皆さま、こんにちは。Dentis開発ディレクターの北山です。歯科ベンチャーである株式会社Dental Prediction (DenPre) とDentisの共同企画として、新しい動画コンテンツを公開することになりましたので、そのご紹介をさせてください。

Dentis × DenPre 特別企画 〜あのひとに聞いてみた〜

歯科業界に関わる様々な人をお招きし、これまでの人生や考え方など、その人自身のあらゆることについて聞いてみよう、とそのような企画です。

DenPreの代表であり歯科医師でもある宇野澤さんと、同じくDenPreのReinaさん、そして株式会社メドレー平山の3名を司会として、ゲストを囲んで色んな話を聞いていきます。

記念すべき第一回目は医療法人社団Zionの理事長である木村文彦先生をゲストとしてお呼びして様々な話を聞いてきました。


【Dentis × DenPre特別企画】あの人に聞いてみた Vol.1 - YouTube

企画の背景

以前に実施した宇野澤さんと平山との対談の中で、医療業界のDXを加速させるには、医療従事者とデジタル化のプロフェッショナルであるエンジニア・デザイナーがコラボレートすることが重要である、という話がでました。

医療ベンチャーの取り組みから知る、歯科DXの最新トレンド 〜 これからの歯科業界のデジタル活用を考える 〜 【セミナーレポート】

実際、歯科従事者とその他の職種のひとがコラボレートする機会は少ないと思いますし、また、これからの歯科従事者のキャリアについて俯瞰して考える機会も少ないと思います。それをふまえて、今回の企画を考えました。

歯科医師である宇野澤さんとCTOである平山が、ゲストの歯科従事者と会話を重ねることで業界の垣根をなくしていく、そのようなことを実現したいと思います。

撮影の様子

このような企画は初めてで、撮影は試行錯誤しながらでしたが、木村先生のお話がとても面白く、終始参加者みんなで盛り上がっていました。完成動画については素人感がでている部分もあると思いますが、動画のクオリティは継続して向上していきたいと思っていますので、あたたかく見守っていただければと思います。




さいごに

ということで、新コンテンツ開始のご案内でした。長く続くコンテンツにしたいと考えていますので、ゲスト出演してくれる歯科関係者を絶賛募集しています。自推他推問わずご連絡いただければと思います!