Dentisプロダクトトピック (2023年2月度)

Dentisプロダクトトピック (2023年2月度)

2023年02月01日

皆さま、こんにちは。Dentisサポートデスクの綿谷です。

2023年2月のDentisプロダクトトピックです。今月も機能アップデートの紹介や今後の開発計画、知っておいてもらいたいDentis活用トピックなどについてお伝えしていこうと思います。

1月の機能アップデート

2023年1月に実施した機能アップデートの中で、特徴的なものをご紹介します。

その1:診療録の処置選択ボタンの改善

処置選択する際に処置を全て選択/選択をクリアできるボタンを追加しました。

いままでセット処置に含まれる処置内容を全て選択する場合や選択した処置をクリアする場合に一つずつ選択する必要がありました。今回のアップデートにより、全ての処置を選択する/処置を全てクリアする作業をボタン一つで行えるようになりました。

■ 全て選択/選択クリアボタンの設置


その2:患者ファイルへの動画アップロード機能の追加

患者ファイルに動画(mp4/mov形式)をアップロードできるようになりました。

患者ファイルに動画をアップロードできるようになります。デバイス上に保存してある動画のアップロードの他、画像と同じように、iPadで撮影した動画をそのまま患者ファイルに保存することもできるようになります。
1ファイルあたり最大1分30秒程度の動画までアップロード可能です。

今月のピックアップ機能

先月の機能アップデートの中で特徴的なものをご紹介しましたが、Dentisはその他にも多くの機能があり、現在開発中の機能もあります。いくつかの機能を毎月ピックアップしてご紹介させてください。

今月は2つの大きなリリースが予定されています。
ひとつめはすでにかかりつけ支援プランには先駆けてリリースしておりました訪問歯科機能をトータル支援プランにもリリースします。
もうひとつはサブカルテ機能のリリースになります。
それぞれの機能はDentisの機能紹介上で詳しく紹介していますのでぜひご覧になってください。
訪問歯科機能
サブカルテ機能


さいごに

以上、今月のDentisプロダクトトピックでした。

Dentisは、皆さまからの要望をふまえ、毎月進化していっています。機能アップデートの情報はこのブログやSNS等でも発信していきますので、もしよろしければウォッチしてください!

Dentisブログ
Facebookページ

ブログ一覧に戻る