Dentisプロダクトトピック (2023年3月度)

Dentisプロダクトトピック (2023年3月度)

2023年03月01日

皆さま、こんにちは。Dentisサポートデスクです。

2023年3月のDentisプロダクトトピックです。
今月も機能アップデートの紹介や今後の開発計画、知っておいてもらいたいDentis活用トピックなどについてお伝えしていこうと思います。

2月の機能アップデート

2月は大きな機能リリースがいくつか行われました。たくさんの機能追加・改善がありますが特徴的なものをお伝えいたします!

その1:サブカルテ機能のリリース

かねてより検討を重ねてまいりました、サブカルテの機能をリリースしました。

Dentisのサブカルテは「ファイル作成」「ファイル管理」「アクティビティ機能」の3つの要素で構成されています。

  • ファイル作成・・・・・・・・「手書き入力」「フォーム入力」の2つの入力方法で文書作成が可能です。また医院で利用しているフォーマットを取り込み利用もできます。
  • ファイル管理・・・・・・・・レントゲン・口腔内写真や各種帳票を一元管理可能です。タブレットで撮影した写真・動画をそのまま患者ファイルに保管もできます。
  • アクティビティ機能・・・・・患者が抱える「Problem(問題)」と、解決のための「Plan(計画)」「Progress(過程)」をアクティビティログとして自動で登録・表示できます。


■ サブカルテ-アクティビティ機能

  1. 患者情報:予約実績や基本情報を表示します
  2. アクティビティ:患者様に関する情報を時系列で表示します。スタッフ間でコメントやスタンプのやり取りも可能です
  3. 口腔情報:口腔情報や治療内容、傷病名等を表示します ※トータル支援プランのみ表示


作成する・保管するだけでなく、アクティビティ機能を持たせることで、いつ・どんなことを行なったのか時系列で患者様の情報を追うことが出来るようになっています。
まだまだこれからもアップデートして磨きをかけていく予定です!Dentisサブカルテ機能をぜひ利用して院内DX化を進めていきませんか?



その2:CLINICSアプリを通じたリマインド機能


Dentisにはメール/SMSによるリマインド機能を設けています。さらにCLINICSアプリの会員様には自動でリマインド通知を行う機能を追加しました。


その3:予約日時の選択時に、スタッフ・ユニットの状況を表示する機能を追加しました

当該日時の枠が予約で埋まっている場合には[空き時間なし]、休診の場合には[休診]と表示するようにしました。

今まで、特にスタッフが多くいらっしゃったり、ユニットが多数ある場合にはどこが空いているかを探す作業が少し大変とのご要望をいただいておりました。
今回のアップデートでスタッフ・ユニットの状況表示がされるようになり、よりスムーズに空いている時間を探すことができるようになりました。
なお[空き時間なし]や[休診]の表示があっても、予約を重ねて行うことは可能です。

さいごに

以上、今月のDentisプロダクトトピックでした。

Dentisは、皆さまからの要望をふまえ、毎月進化していっています。機能アップデートの情報はこのブログやSNS等でも発信していきますので、もしよろしければウォッチしてください!

Dentisブログ
Facebookページ

ブログ一覧に戻る