Dentisプロダクトトピック (2023年5月度)

Dentisプロダクトトピック (2023年5月度)

2023年05月01日

皆さま、こんにちは。Dentisサポートデスクです。

2023年5月のDentisプロダクトトピックです。
今月も機能アップデートの紹介や今後の開発計画、知っておいてもらいたいDentis活用トピックなどについてお伝えしていこうと思います。

4月の機能アップデート

4月は医院様からの要望を多く反映したアップデートを行いました。

その1:過去の診察履歴を確認しながら診療録を入力できるようにしました。

以前より過去診療内容の確認は可能でしたが同時に処置入力ができませんでした。そのため確認する・入力するを行き来するような挙動になり、ご不便な状態が発生していました。
今回のアップデートで確認しながら入力するような挙動に変更しましたのでより便利な診療録入力が可能になりました。


その2:年月日選択を行いやすくしました

これは以前の日付選択時のボタンになります。以前のボタンだと「2年前などを選ぶ際に"<ボタン"を連打しなければいけない」とご指摘いただきました。

※たしかにサポートチームも、指摘されるまで連打してました・・・
年月日選択をしやすくしましたので連打から解放されました。
細かな改善かもしれませんが、細かな改善の積み上げがいつか大きな差になる、神は細部に宿ると信じて改善を進めております。

型コロナウイルス対策時限措置終了について

2023年5月8日を持って、新型コロナウイルス感染症が季節性インフルザウイルス感染症同等の感染症分類第5類に変更になるにあたり、これまで特例的に実施されていた制度が徐々に終了していく見込みとなっております。
Dentisでも情報をウォッチしながら医院様に情報を提供してまいります。
また5類移行後のオンライン診療についてもまとめていますのでぜひこちらの記事もご覧ください。

コロナ5類移行で「オンライン診療」はどうなる?独自調査と活用事例からみる、最新の利用実態


さいごに

上記以外にも日々品質向上のため皆さまからの要望をふまえ、毎月進化していっています。
機能アップデートの情報はこのブログやSNS等でも発信していきますので、もしよろしければウォッチしてください!

Dentisブログ
Facebookページ

ブログ一覧に戻る