Dentisプロダクトトピック (2023年7月度)

Dentisプロダクトトピック (2023年7月度)

2023年07月01日

皆さま、こんにちは。Dentisサポートデスクです。

2023年7月のDentisプロダクトトピックです。
今月も機能アップデートの紹介や今後の開発計画、知っておいてもらいたいDentis活用トピックなどについてお伝えしていこうと思います。

6月の機能アップデート

6月の機能改善についてご案内します。

その1:P検査が入力しやすく生まれ変わりました

4・5・6月の3ヶ月にわたるP検査の大規模改修リリースが完了しました。
※これからもご要望に応じて適宜改修は行う予定です

・P検査結果の画像保存機能
・前回値の反映機能
・一時保存機能の改善
・検査数値の一括入力機能
・入力順序の変更
・出血・排膿のクリック入力・・・etc
PCでもタブレットでも素早く・正確に入力しやすいように生まれ変わりました。
Dentisにご興味のある医院様はご面談後トライアルの環境も提供しておりますのでぜひ操作感をお試しください。

その2:患者情報の条件検索機能をリリースしました


兼ねてよりご要望をいただいていた患者検索機能のアップデートを行いました。
検索条件を組み合わせることで「今月診察した男性患者と女性患者の人数と割合」や「先月診察した高校生以下の患者人数」等医院様独自に患者様を検索・分析をいただけるようになりました。
またよく使う検索条件は「検索条件保存」を行うことですぐに同一条件で検索できるようにしました。


その3:訪問実績で出力できる情報を追加しました


訪問歯科の課題として「月末に訪問診療料や訪問時間、居宅療養管理指導費や訪問歯科衛生指導料(訪衛指)などの算定が間違っていないかチェックが大変」というお声をいただいておりました。
今回の改修で訪問患者の訪問日・訪問先や診察時間、また初再診の設定に歯科訪問診療料1~3、訪衛指や居宅療養管理指導費Ⅰ~Ⅲとその時間を一覧で出力する機能を追加しました。
CSVで出力することができますので月末月初のレセプト提出前のチェックはもちろん、訪問の実績確認や今後のケアの予定を立てる時などにご活用いただけるかと思います。

ーー事業拡大に向け、仲間を絶賛募集中です

営業マネジメント中心のキャリアだった私が、新規事業の責任者(Dentis事業)としてメドレーに入社した理由と事業の魅力

患者様と医療機関様に更なる価値を提供するため、Dentisではともに働く仲間を募集しています。
詳しくは該当の記事や当社採用情報をご覧ください。

さいごに

上記以外にも日々品質向上のため皆さまからの要望をふまえ、毎月進化していっています。
機能アップデートの情報はこのブログやSNS等でも発信していきますので、もしよろしければウォッチしてください!

Dentisブログ
Facebookページ

ブログ一覧に戻る