Dentisプロダクトトピック (2023年12月度)

Dentisプロダクトトピック (2023年12月度)

2023年12月01日

皆さま、こんにちは。Dentisサポートデスクです。

2023年12月のDentisプロダクトトピックです。

今月も機能アップデートの紹介や今後の開発計画、知っておくと便利なDentis活用トピックなどについてお伝えしていこうと思います。

11月の機能アップデート

11月は、次に控えている大型アップデートへの準備と操作性の改善に取り組みました。

1.サブカルテの「アクティビティ機能」のアップデート

オプションとしてご提供するサブカルテ機能の中でも特徴的なアクティビティ機能に「特定の日付への遷移」や重要な項目などの「ピン留め」、そして表示/非表示項目の絞り込み機能を追加しました。より重要な情報を共有しやすくしましたのでぜひご活用ください。

常に表示したい患者写真、治療計画、タスクなどをピン留めし不要になったら外す、などの運用にすると情報が探しやすく、タスク管理などにも活用いただけます。

2.チェアサイドモードをリリース

「予定管理画面を見せながら次回予約を取れるようにしてほしい」「タブレットをチェアサイドに置いておく際に他の患者様の情報が見えてしまうかもしれないので心配」というご要望にお応えし、予定画面から患者名などをマスクして非表示にする機能を追加しました。

Dentisの今後の開発予定ついて

1.口腔情報の拡充

現在のDentisで登録できる口腔情報をさらに充実させ、見た目にもわかりやすいようにデザインも変更する予定です。

2.処置入力の簡易化・拡充

より使いやすい電子カルテ・レセコンの機能を目指して処置入力方法の変更を行う予定です。

3.提供文書作成の簡易化・拡充

提供文書の作成をより効率的に実施いただけるように検討を進めています。

ーー事業拡大に向け、仲間を絶賛募集中です

営業マネジメント中心のキャリアだった私が、新規事業の責任者(Dentis事業)としてメドレーに入社した理由と事業の魅力

患者様と医療機関様に更なる価値を提供するため、Dentisではともに働く仲間を募集しています。

詳しくは該当の記事や当社採用情報をご覧ください。

さいごに

上記以外にも日々品質向上のため皆さまからの要望をふまえ、毎月進化していっています。

機能アップデートの情報はこのブログやSNS等でも発信していきますので、もしよろしければウォッチしてください!


ブログ一覧に戻る