Dentisの紹介動画を制作しました

Dentisの紹介動画を制作しました

2022年08月05日

皆さま、こんにちは。Dentis開発ディレクターの山本です。先日臨床歯周病学会に参加してきました。そこでの展示ブースでも流していたのですが、Dentisの紹介動画を制作しましたので、そのご紹介をさせてくたさい。

動画制作の背景

Dentisは患者と歯科医院をオンラインでつなげることで、あたらしい患者体験の提供と業務効率の向上を実現する“これからの歯科医院向けシステム” です。


Dentisは電子カルテやレセコンといった基幹機能を搭載してることとあわせて、Web予約や問診、リコール支援、オンライン診療等の、かかりつけ医になるための患者コミュニケーション機能を搭載し、予約から診察までの機能をワンストップで提供するシステムです。

しかし、Dentisを導入することでどのように日々の業務が改善するのか、ということがイメージしずらいという声を頂くことも多く、それならばとDentis導入した場合の業務オペレーションをイメージして頂くための動画を制作しました。

制作動画のご紹介

今回制作した動画は3本です。

業務オペレーション編

1本目は「業務オペレーション編」です。歯科医院の一般的な業務オペレーションにおいて、Dentisを導入する前の様子と導入した後の様子の対比を表現した動画となっています。


デジタル問診編

2本目は「デジタル問診編」です。歯科医院の業務の中でも問診業務にフォーカスし、Dentisを導入する前の様子と導入した後の要素の対比を表現した動画となっています。


オンライン診療編

3本目は「オンライン診療編」です。Dentisを活用したオンライン診療の利用シーンを表現した動画となっています。オンライン診療の利用イメージがわからないという声を頂くことも多いのですが、具体的な活用シーンがイメージできる動画となっています。


動画撮影の様子

今回の撮影にあたって、社員の有志に出演を協力してもらいました。歯科医院に診療以外で行く機会もないため、メンバー全員、意気込んで撮影にのぞみました。







なお、今回の動画の制作にあたっては、府中エンライトデンタルクリニックをお借りして撮影させて頂きました。とても清潔できれいな医院でした。後藤先生、ありがとうございました!

さいごに

ということで、Dentisの紹介動画についてでした。Dentisは単なるITシステムではなく、歯科医院の業務を支援するサービスでありたいと考えています。Dentisに少しでも興味をもって頂いた方には、詳細なご説明をしますのでさせて頂きますので、下記問い合わせフォームよりぜひお問い合わせください。

患者と歯科医院をオンラインでつなげることで、患者とのつながりを強化し、ひいては医院の業務効率化を実現します。普段のしごとに余白をつくりませんか。歯科DXで業務がかわる、歯科の働き方改革なら「Dentis」